忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.11.28,Wed
飛んできたビニール紐

大切に育てている植物たちが大変な事になっていた!!

どうやら昨晩の季節はずれの台風かと思うような強風で・・・
(って言うよりも、まさにハリケーンってカンジで凄かったのです)
何処からかビニール紐のゴミの塊が飛んで来たらしい・・・。
(ノ_-;)ハア

一瞬、遠くから見たら
季節がらクリスマスツリーみたいで綺麗かな?とも思ったけど(爆)
・・・ただの気の迷いに過ぎませんでしたねw (^▽^;)

ってか、物凄い絡まりようで外すのにスッゲー手間取りました。
(他の植木達にも沢山絡まっていたのだ!!)

一体こんなの捨てたの何処のドイツだってばよ!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ビニール紐のツリー?

↑ ビビるバロン。(笑)
PR
Posted by セイシェル - 2012.11.10,Sat
クロベンケイガニ

リオが「1Fにカニが居た」と言って
それはそれはハデにデカくて厳ついカニを拾ってきた。
調べてみたら、どうやらクロベンケイガニみたいなんだけど
誰かが飼っていたのが逃げ出したのかな?
それとも家の横にある川からやって来たんだろうか?

そういえば、夏にベランダでガーデニングをしていたら
下の駐車場で「空からカメが降ってきた~~~!!」
と大騒ぎになったコトがあった。
上の階のベランダで飼っていたカメが脱走したのかな?

それに、こんなこともあった。
ふと何かの拍子に階下の庭を覗いた瞬間
二匹のカメが歩き回る姿が目に飛び込んできた。
特に飼育されているような設備も何も無いので
不思議に思い、時々カメの様子を観察していたら
暫くして植木鉢用のデッカい受け皿に水が張られて
梯子がかけられ 飼って貰えてる様子だったけど
いつの間にか何処かに姿を消してしまったカメ達だった。

カニさんは暫くしたら川の土手に返しに行く予定です。
Posted by セイシェル - 2012.10.10,Wed
ゼスト スパーク

そろっとダ~リンの車の車検の時期になったのですが
今乗っている車が余りにもポンコツになってきたので
買い換えよう!と言うことになり
車を見に行ったら、このゼスト スパークが気に入てしまった私。(はぁと)

でも、ダ~リンは普段、通勤だけにしか車は使わないし
トラックの運ちゃんと言う仕事の関係上すぐに車の中が真っ黒になっちゃうし
ガラクタでゴミの山と化してしまうので
こんなカッコいい車に乗せるなんてトンでもない!!\(`o'")

そこで!・・・
ちゃっかり私が乗る事にしちゃいました。(爆) (´~`ヾ) ポリポリ

そしてダ~リンはと言うと私が今まで乗っていた
ドデカ~~~いスヌーピーのステッカーが貼られている
バモスに乗る事になりました。(笑) (^▽^;)
(↑ 実はぶつけて凹ませちゃったのでステッカーで隠しているのだw)

今まで乗った車の殆どは どっかしら凹ませているワタクシなのですが(爆)
今度のゼストにはバックする時に後ろが見えるカメラが付いているので
もう、ぶつけるコトも無いでしょう!!(ホントかよ・・・w)
Posted by セイシェル - 2012.09.26,Wed
そうめんかぼちゃ

早速、ゆがいてみたら本当に素麺みたいに解れた~~~!!
しかも色が鮮やかな黄色でメッチャ綺麗!!
そして、その お味はと言うと物凄いシャキシャキ感で
あっさりしていてカボチャとは思えません!!
こんな不思議なカボチャがあるなんてねえ。
また付知峡に行った時には買ってこなくちゃだわ!! ъ( ゜ー^)

初めて実物を見た時は値段が250円と お安かったので
最初は欲張って2個抱えたんだけど(笑)
なんせ食べたことが無いから、ちょびっと不安になり
やっぱり1個だけにしました。(笑)
(その代わりと言っちゃナンだけど長ネギを買ったw)
実際のそうめんは伸びちゃうけど
そうめんかぼちゃは いつまでもシャキシャキ感が続くのが嬉しいね。
ウチではサラダや酢の物にして食べたりしてみたけど
やっぱりフツーの そうめんの様に麺つゆで食べるのが評判良かったです。
(↓ 二つに割ってみたところ)

そうめんかぼちゃ
Posted by セイシェル - 2012.06.16,Sat
いやはやビックリしましたよ・・・ほんまにもぉ~!!
病院の待合室に設置されていた血圧計が目に止まったので
そういや血圧なんて、もう何年も測ってないなーと思い
試しに測定してみたのが事の始まり・・・。

何が気に入らなかったのか、その血圧計と来たら、せっせと測り直しを始めるんですよ。

ようやく二回の測定が終わったので数値を確認してみると・・・
(゜ロ゜;)エェッ!? 177ぁ~~~!?
なっ、何でそんなに高いんだ~~~!!機械の故障か!?
と思い、もう一度、測定し直してみたら・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ななっ、ナント!!今度は200を越えていた!!

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

これは緊急を要すると思い近所の内科に駆け込んだトコロ
やっぱり血圧は200近くあったので 即、薬が処方される事となりました。

いつまでも若いつもりでいても、やっぱり歳には勝てないのねえ。
壁|〃´△`)-3ハゥー・・・
なんだかハデに浦島太郎になったみたいな気分だわ。(笑)

カシワバアジサイ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]