忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.05.10,Thu
ヤマアジサイの寄せ植え

寄せ植えが好きで色々作ってみるのだけれど
なかなか上手く行きません><

上の寄せ植えにはヤマアジサイ ハクセン、斑入り鳴子百合、
ヒューケラ、バコパ、コバノランタナを使いました。

下の寄せ植えはセンニンソウとグリーンアイスをメインに
色んなカラーリーフを飾ってみました。

グリーンアイスの寄せ植え

↓日陰に強いと聞いて早速、購入したオールドローズ
「ルイーズ・オーディエ」

ルイーズ・オーディエ
PR
Posted by セイシェル - 2012.05.09,Wed
我が家のベランダ

ココのところ再びガーデニングに燃えております!!
あれもこれも欲望に任せて買わないで
本当に好きな植物だけを集めるつもりでいたんだけど
何故か娘たちまで花や木に興味を持ち初めまして
園芸店へ行くたびに持ち帰る植物の数が増えています。(爆)
(;^_^A アセアセ・・・

しか~し!我が家のベランダは日当たりが悪いので
何年かぶりで買ったバラ達は既にウドンコ病の気配が・・・。(宇宙を見つめる目)
薬剤散布をしたり日の当たる角度が変わるたびに鉢を移動したりして
少しでも多く日光が当たるように配慮しています。
(そんな訳で こんな風に一列に並んでいるのだ。(笑)

って言うか、真ん中にドーン!!と構えるクーラーボックスがカッコ悪すぎ!!(笑)
まずはコレを何とかせねば・・・。 (´Д`;)
(実はジャッキーの攀じ登り防止対策として置いてあるのだ)

植木鉢と一緒に並ぶジャッキー

そして鉢の列に こっそり紛れ込んでいるジャッキー。(笑)

ジャッキーのおうち?

ここが彼女の隠れ家です。☆^∇゜) ニパッ!!
Posted by セイシェル - 2009.05.01,Fri
ラベンダーピノキオ

久しぶりにバラ苗を買い込んでしまいましたw

・ラベンダーピノキオ
・パープルタイガー
・ブラッシュノアゼット
・グリーンスリーブス
・フィリスバイド

の5本です。
この時期ってバラは予約販売になっていたりするので
すぐに手に入らない事も多いんですが
楽天のアリスガーデンさんで注文したら
翌日には届いちゃったので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも、どの苗も凄く状態が良く花まで咲いていたので大感激!!
早速、ベランダに出して日光浴させて上げたら
良い香りに誘われて、早々にお客様がいらっしゃいましたよ☆

お客様♪ 

やっぱりバラは可愛いなあ~~~♪ (*´▽`*)

パープルタイガー
Posted by セイシェル - 2008.11.09,Sun
やっと咲いたアサガオ 

やっと朝顔が咲き始めました・・・w Σ(゜口゜;)
もうすぐ冬が来ちゃうってばよ!!
Posted by セイシェル - 2008.09.30,Tue
アサガオ 

ココのトコロ、ぐっと寒さを感じるようになりましたが
我が家の朝顔は葉っぱだけが勢い良く生い茂るだけで
一向に花を咲かせる気配がありません。
(宇宙を見つめる目)
花を見れないまま冬が来ちゃうんでしょうか・・・?

普通なら朝顔は一年草なので毎年植える必要がありましたが
今では宿根のものもあるんですよね。
一度植えれば毎年キレイな花を見れると思って植えた筈の
宿根の朝顔でしたが
毎年、葉っぱだけを拝む事になるんでしょうか・・・w
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]