忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2013.05.09,Thu
私の大好きなバラ、スノーグースが
今年も健気に花を咲かせてくれました♪



日当りの悪い我が家でもメゲズに花を咲かせてくれるスノーグース。
しかも!我が家の他のバラ達は
現在、全てウドンコ病に罹っているというのに(爆)
このバラは一度たりともウドンコ病にさえ罹った事がありません!!



一応、アーチっぽくディスプレイしているのですが
今の時期になると、ますます日当たりが悪くなるので
どうしても花付きまで悪くなってしまうようです。
でも、今年も頑張って咲いてくれて有難う!! (〃'∇'〃)

PR
Posted by セイシェル - 2013.05.01,Wed
リオが大切に育てているグラパラリーフの花が咲きました♪
まるで、ちっち~ゃい お星様の様な可愛いらしい花です。



このグラパラリーフ、葉を一枚ずつ切り取って土の上に置いておくと・・・
あ~ら不思議!!勝手に芽を出して増えてゆくのです。



しかも!!この葉っぱ自体食べることが出来るんだって!!
まだ食してみた事は有りませんが・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー!!

こうしてアップで見ると、まるでバラの花のようですね~。(*´ェ`*)



Posted by セイシェル - 2013.04.23,Tue


その不思議な姿ゆえに何時も気にはなっていたのですが
ちゃんと育ってくれるのかどうか心配で
なかなか手が出せなかったエアープランツ。

今回、こんなに可愛くアレンジされた物を発見したのが運の付き?
ミニチュア好きなココロが刺激されてしまい
思わず衝動買いしてしまいましたw (^▽^;)

ウチは水槽だらけだから湿度は十分あるものの・・・
それでもキチンとした水遣りは必要。
そして、最も重要なポイント「風通し」なのだそうです。

元気に育ってくれますように!!(*・人・*)

Posted by セイシェル - 2013.04.11,Thu


自分の家のベランダのモミジに花が咲くなんて大感動~~~!!



スモークツリーの新芽も伸び始めて来ましたよ~♪



春は生き物達の息吹が感じられてイイですなぁ・・・。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Posted by セイシェル - 2012.12.10,Mon
初雪2012

実は雪が降ると完全に冬眠状態になり
外へは一歩も出なくなるワタクシなのですが
(モチロン買い物にだって行きません!!爆)
今日ばかりはどーゆーワケか、ど~~~しても葉牡丹が欲しくなり
居てもたっても居られない状態になってしまったので
花市場まで車を すっ飛ばしてきました。 (;^ω^)

いつもなら お客さんで一杯な この花市場も
流石に今日は人っ子一人いません・・・!!
まさに貸切状態っす!!\(◎o◎)/!!
(こんな雪の中やって来るのはアンタくらいだっちゅーのw・・・)

店の入口を入った瞬間に大勢の店員さんの目が
一斉に私に集中したのにはビビリました。(笑) (´Д`;)

葉牡丹を買うことができて大満足した私は
その後ず~~~~~っと撮りだめした映画を見て
一日中コタツの中で過ごしました。(爆死) ( ̄▽ ̄;)

葉牡丹
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]