忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.10.16,Tue
メラレウカ レッド・ジェム

ティーツリー(メラレウカ レッドジェム)の寄せ植えを作ったのですが
ちょっと水遣りを忘れたら下のほうの葉っぱがチリチリになって
落ちて来ちゃった・・・。 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ティーツリーの寄せ植え
PR
Posted by セイシェル - 2012.10.12,Fri
ベランダガーデンの彼岸花

遂に!ベランダの彼岸花が開花しました~~~!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

彼岸花って物凄い速さで茎が伸びて
あっという間に咲いちゃうんだね。
その驚きの速さには本当にビックリするばかりでした。

来年もまたキレイな花に会えますように・・・♪

ベランダガーデンの彼岸花
Posted by セイシェル - 2012.10.05,Fri
彼岸花

去年、リオが球根を入手して
大切に育てていた彼岸花が
ようやく芽吹いて来ました~~~!!

でも、ホントのコト言っちゃうと
日頃の管理は全て私が行っていたので
このまま芽が出なかったらどうしよう~~~!!と
内心ヒヤヒヤしていたのです。(笑)
あ~~~ヨカッタ!!(´▽`) ホッ
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/キャァ♪

ちなみに家の前の堤防には
もうこんなに沢山の彼岸花が咲いています。

堤防に咲く彼岸花
Posted by セイシェル - 2012.09.27,Thu
仙人草

今年、我が家のベランダで唯一咲き誇ってくれたのが、このセンニンソウ。

仙人草

花期は確か8月だとばかり思っていたので一向に蕾の付かない枝を
毎日、不安げに眺めていたのですが、9月に入ってから変化が現れ始め

仙人草

こんな日当りの悪いベランダでも こんなに美しい姿を見せてくれました♪

仙人草
Posted by セイシェル - 2012.07.01,Sun
サンブリテニア スカーレット

悲しいことに「サンブリテニア スカーレット」と「ペチュニア」の仲間達くらい。
このサンブリテニアは見切り品で98円だったのですが
切り戻しされてチョンチョリンな状態で売られていたにも関わらず
家に持ち帰って植え替えをしてあげたら、あっという間に枝が伸び
あれよあれよと言う間に次々と花を咲かせて満開の状態になりました。
色鮮やかな赤がステキな上に花持ちが抜群に(・∀・)イイ優等生なのだ!!
いやぁ~、スンバらしい!!めっちゃ気に入りました。(*´∇`*)

んで、夏と言えば忘れてはならないのが、この「アメリカンブルー」ですよねえ。
爽やかな青色が映えます。(*^-^) 元気に育ってくれると良いなあ。

アメリカンブルー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]