忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2013.03.31,Sun


名古屋でも一気に桜が満開になってしまったので
急いで お花見に行って来ました~。 ( *・ω・)ノ



どうです?この満開ぶり!!
ホンの2.3日前までは殆どの木が蕾ばっかりだったのになあ。
(⌒▽⌒;) オッドロキーですねえ。



ユキヤナギも満開で とってもキレイ♪



リオが常にハト用の餌を持ち歩いているので
ハト達とも戯れて来ました。(笑)



今回、訪れたのは春日井市にある落合公園です。
広大な敷地の周りが ぐるりと桜で囲まれています。
敷地内には噴水や広~い池が有って釣りも楽しめるようになっています。
家族連れで一日中の~んびりと過ごせそうな公園です。

落合公園
PR
Posted by セイシェル - 2013.03.19,Tue


梅の お花見に行って来ました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ポカポカ暖かくて絶好の お花見日和でした♪

南部丘陵公園の梅

公園内にはビオトープや小動物園もあり
沢山の動物と触れ合う事も出来るので (゜∇^d) グッド!!
中でも私の お気に入りはヤギ!!(自分が山羊座だから?)
↓ この白ヤギさんニッコリ微笑んでくれてます。(笑)

微笑む白ヤギさん

ヤギ達を暫く眺めていると
突然みんな鳴き声をあげ始めたので何事かとビックリしていたら
どうやら、お食事タイムが始まるようで
みんな早く小屋に帰りたくてソワソワしているみたい。(笑)

小動物園のヤギ達

飼育員の お兄さんが扉を開けると猛ダッシュで自分達の小屋に帰っていきました。(笑)
なんとも微笑ましいヤギさん達でした。(*^-^)


Posted by セイシェル - 2013.02.17,Sun
伊良湖岬灯台

以前、行った時も余りに時間がかかって
力尽きた状態だったのを覚えている伊良湖岬ですが
現在、菜の花祭りと言うのをやっているという情報を耳にしたので
一面に広がる菜の花の絨毯を見たくなり出かけてきたのですが・・・

菜の花祭り

思っていたほど綺麗じゃなかったので、ちょっとショックでした><
(行く途中で良く見かけるフツーの畑の方が満開でキレイだったのだ)
ちょっと来るのが早すぎたのかな~?と思っていると、やはりそうだったらしく
交通整理をしているオジサマが三月になると凄くキレイになるよ!!と教えてくれました。
おまけに今日は風が激しくて凍えそうだったし肥料の匂いもキツ過ぎて
ノックダウンするんじゃないかと思いましたよ・・・。(´Д`;)

海沿いをドライブ

帰りに海沿いをドライブして道の駅や伊良湖岬灯台にも寄って来たのですが
伊良湖岬まで来るのには気が遠くなるほど時間がかかるので
早く高速道路が出来る事を願って止まない私です・・・。
(京都に行くほうが、よっぽど早いってばよ!!)

伊良湖岬灯台


↓ 耐震工事の為、お休み中だった伊良湖ビューホテル。

伊良湖ビューホテル
Posted by セイシェル - 2013.01.05,Sat
渡月橋

時折り雪が舞う中、京都は嵐山までドライブへ。(^▽^;)

桂川

水鳥たちも寒そう~~~。

鵜でしょうか?

桂川を行き来するボート。

ボート

とてもステキだった「竹林の小径」

竹林の小径

凍えそうな寒さだと言うのに観光で来ている外人さんたちの中には
半袖のTシャツ姿で軽快にチャリンコを素っ飛ばす人も!!∠( ゚д゚)/

茶屋

最後は金閣寺に参拝してきたのですが
実を言いますと・・・
私と来たら昨晩ミラーレス一眼のバッテリーを充電したまま
自宅に忘れて来てしまったのです・・・。(爆死)

金閣寺

今日は張り切って交換レンズだって ちゃんと持ってきたのに
こんな失態をしでかすなんて~~~!!><
新年から早々に大ボケをカマシてしまいました。(´Д`;)

金閣寺

唯一の救いはデジカメを一緒に持って来た事でした☆
美しい金閣寺を残せる事が出来てヨカッタ!! (* ̄∇ ̄*)

Posted by セイシェル - 2012.11.06,Tue
横谷峡の紅葉

何故かウチの家族は滝を見に行くのが好きなんですよね~。(笑)
と言うワケで今回も滝を見に行って参りましたっ☆ ( ̄^ ̄ゞ

澄み切った水

滝の入り口前にある駐車場に付いた途端!
その澄み切った水に大感動~~~!!

白滝入り口

一つ目の滝「白滝」への入り口を進んでいくと・・・

白滝

目の前に美しい滝が姿を現しました!!

白滝

この辺りにはオオサンショウウオも生息しているというコトですが
この水の美しさを見れば納得ですよね!!

白滝

二つ目の滝は「二見滝」
見る方向によって滝の姿が変わってきます。

二見滝

三つ目の滝は「紅葉滝」
名前どおりメッチャ紅葉がキレイな場所にあるので水の青さも際立ちます。

紅葉滝

そして最後の滝が「鶏鳴滝」です。

鶏鳴滝

およそ1.5Kmの道のりを歩いて来たのですが
以前TVで高血圧には森林浴が良いという話を聞いたコトがあるので
少しは身体の為にもなったかな?と、ちょっぴり期待しています。(笑)

アジサイ

こんな時期なのに道の途中に咲いていた可愛いアジサイの花。
まだ時期的にも早いだろうと思っていた紅葉もナカナカのものでしたよ♪

横谷峡の紅葉
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]