忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2008.07.20,Sun
小野の滝

今日は ちょいと足を延ばし涼を求めて木曽路まで行ってきました。

途中で立ち寄った道の駅では
ずらりと並んだバラエティ豊かなソフトクリームのメニューに驚き
名物の五平餅や、おやきを堪能してまいりました。 (*^^*)

ヤマアジサイ

乙姫橋を見下ろしながら木曽路を走り続け

乙姫橋

目指した場所が、この寝覚の床。
本日の目的地です。

その昔、浦島太郎が竜宮城から帰って来て
玉手箱を開けたと言う伝説の地がココなんだそうです。

寝覚の床

吸い込まれそうなエメラルドグリーンの水と
自然が作り出した、その壮大な景観には
目を見張るばかりでした。
PR
Posted by セイシェル - 2008.06.16,Mon
内海

今日は中潮で、お天気もイマイチ良くなかったんだけど
海に行ってきました!!

最初は潮干狩りの予定だったのですが
6月に入っているので、もしかしたら私のダイスキな魚が
見つかるかもしれないと思い急遽、岩場に変更。

ワクワクしながらいつものポイントを覗き込むと
(゜Д゜)<物凄い魚群を発見!!

メジナの群

どうやらメジナの幼魚みたいです。
でも、こんな大きな群を見るのは初めて~!!
しかも、よーく目を凝らしてみると
メジナの群の中に黄色い縞模様の魚が何匹か泳いでします!!
これこそ私のダイスキなカゴカキダイ!!
いきなり発見しちゃったよ!!
ヤッタァー!!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!!

メジナの幼魚

干潮までに、まだ1時間ほどあるので
辛抱強く潮が引くのを待ったのですが
やっぱり中潮では思ったように潮も引いてくれなかった為
結構水深のある、このポイントでは採集する事を断念。

しかし、なーんと!普通だったら見ることの出来ない潮溜まりに
カゴカキダイの幼魚を発見する事が出来たのです!!
こんなことって初めてだぁ~~~!!

しかも、海藻が茂っているポイントを網ですくったら
いっぺんに3匹もゲットする事が出来きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大感激の一日でした!!

キクノハナガイ
Posted by セイシェル - 2008.05.17,Sat
上石津川

最近、カゲトラがカエルにチョッカイばかりだして
なんだか危険に思えてきたので
今日は遥々と関ヶ原までカジカガエルたちを帰しに行ってきました。

でも、オタマジャクシを採集した川は何かの工事をしていて
水が濁り以前の面影が無くなってしまっていた為
少し足を延ばしてみる事にしました。

暫く車を走らせると目の前に清流が広がりました。
カジカガエルたちの合唱も聞こえてきます。

川岸に下りて中を覗き込むと
小さな魚達が群になって泳いでいました。

清流を泳ぐ魚達

じっくり観察すると、カワゲラの幼虫の姿も見えます。
ここならカエルたちも安心して暮らして行けそうです。

何の魚でしょうか?
Posted by セイシェル - 2007.05.01,Tue
ムクドリ?

フィールドへ出かけるのが気持ち良い季節になってきましたね!
今日(30日)なんか半袖でもいいくらいに暖かなお天気でしたよね~。
最近は家族総出で公園に行って
まったりするのが恒例となっている我が家です。(*^^*)

クマバチ

色づく新芽

お星様?

タンポポの綿毛

ハト軍団

最後は・・・
娘がエサをあげたばかりに延々とハトたちに追いかけられるハメにw

もっとおくれ~!!
Posted by セイシェル - 2007.01.15,Mon
窯垣の小径

瀬戸へ行ってきました。

苔むした坂道

その昔、窯職人が行き交ったと言う窯垣の小径を散策して来ました。
(窯垣とは不要になった窯道具が埋め込まれた石垣)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]