忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2009.05.22,Fri
シロスジウミアザミ

我が家のシロスジウミアザミが分裂する決定的瞬間を捉えました!

決定的瞬間!

もうちょっとだ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

もうちょっとだ・・・ガンバレ! 

見事に二つのパクパクちゃんが誕生♪

見事ふたつに別れました
PR
Posted by セイシェル - 2009.04.29,Wed
ハタタテハゼとニセモチノウオ

近頃やたらとヒラムシの姿がが目に付くようになってきたので
これは そろっとニセモチノウオ君に活躍してもらわなイカン!
と思い、リミックスへ探しに行く事にしました。

いつも大人気のリミックスなので
混んでいる事は間違いないのですが
この日はいつも以上の物凄い混みよう!!
駐車場は既に満車状態です。

一体、何事かと思いきや
西区にMOZOと言うショッピングモールが出来て
そこに新店舗が開店したらしく
そのOPEN記念セールをやっていたのです!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ここぞとばかりに
お目当て以外の魚も買い込んで来ちゃいましたw
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

さあ!あとはニセモチ君の活躍に期待しましょう!!

ハタタテハゼとニセモチノウオ
Posted by セイシェル - 2009.03.30,Mon
キャンディーピグミーゴビー

以前、購入したオヨギイソハゼ君たちは臆病すぎて
エサの時間くらいにしか姿を見せてくれないのですが (泣)
最近、我が家の一員として迎えられた
このキャンディーピグミーゴビーちゃんたちは
何時でもサンゴや海藻に鳥のようにちょこんと とまっていて
もう!可愛いったらありゃしな~~~い!!(*´▽`*)
こんなに小さくても、その派手なカラーリングで存在感もバッチリ!!
この子達が めっちゃ気に入ってしまった私は
2匹しか買わなかったことを後悔したりもしたんだけど
これから
色んな種類の小型ハゼをコレクションするって言うのもいいかもね!!
Posted by セイシェル - 2009.03.20,Fri
ヒメシャコガイ

我が家の一員となったシャコガイ君なのですが
あまりの美しさに水槽を覗きこむと
驚いて身を竦めるのですw(きゅっと蓋を閉じる)
一体何処から見ているんでしょうか?w
Posted by セイシェル - 2009.03.12,Thu
ヒラムシさん? 

ヒラムシさんでしょうか?
長年、海水水槽やってるけど、こんなの見たの初めてじゃ~!!
でもさ、ヒラムシを検索してみたら
なんだかウチのは形が違うような気がするんだよね・・・。
ま、いろんな種類が居るって事なのかな?

さて、30cmH水槽ですが
ちょっと窮屈になってきたのでレイアウトを変更してみました。
大き目もしくは大きくなったサンゴたちは45cm水槽に移したのですが
魚が沢山入っているにも関わらずメッチャ調子良さげにしています。

レイアウト変更しました♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]