忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2007.10.04,Thu
引越しするに当たって
まず最初にクリアしなければならないのが水槽群の移動。
前回のように目と鼻の先へ引っ越すなら兎も角
今回は車で移動しなければならない為
さすがに90cm二本は ちとキツイと思い
一本はダ~リンの友達に貰ってもらう事にしました。
その為、その水槽の住人だったダルマガエルやアマガエル
カダヤシ、タナゴなどは元の用水路に帰しに行って来ました。
(長い間、一緒にいてくれてありがとう!!みんな元気でね!!)
そして、8月最初の日曜日に90cm水槽から運ぶ事にしたのですが
水槽の設置も無事に終わり、ふと窓の外に目をやると
何だかいつもと様子が違う・・・。

(゜Д゜)!!<ひょええ~~~っ!?
跡形もなく竹林が消えてる~~~っ!!!!!
もうハデに大ショック!! <( ̄□ ̄;)>☆

しかも、竹のみならず道路脇にあった全ての木が
一本残らず切り倒されているじゃないですか・・・。 (;´Д`)
地球温暖化が騒がれているんだから
丸坊主にする事ないじゃないのお~~~!!C=(*`ω´*)

無性に腹が立って仕方なかった私でしたが
ネットで調べてみたトコロ、中国から来た孟宗竹と言うヤツは
山を枯らしたり土砂崩れの原因になったりするんだそうです。
そんな事、全然知りませんでした。
ウチのマンションの横に生えていたのが
孟宗竹だったのかどうかは不明ですが
それでも、やっぱりちょっと残念だなぁ・・・。(*ノ-;*)

お陰で この夏はカンカン照りの西日対策に
頭をひねる毎日でしたw

水族館仕様?

本来ならテーブルを置くべき場所にずらりと並んだ水槽群☆
PR
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]