忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.06.24,Sun
意外に可愛いデュビアちゃん♪

去年の夏から秋にかけてジャッキーの食欲が余り無かったので
そんな時に興味を示してくれるかな?と思い、飼育を始めたデュビア。
繁殖が目的だったので、成体を100匹ほど買ったのですが
冬の真っ只中だった事もあり、増えることも無いだろうと期待していなかったのですが
予想に反して次から次へと子供を生み、あっという間に大所帯になりました。

コオロギを飼育していた頃は脱走に手こずり、その匂いに閉口し
冬になると死にまくるのに悩んでいましたが、デュビアは滅多に死にません。
その上、跳ねないので脱走もしないしコオロギのように臭くないし鳴きません。
餌はラビットフードで水分補給には昆虫ゼリーと言う お手軽さ。
(たまに野菜や果物を与えています)

そして、また生まれてくる子供達がダンゴムシみたいで可愛いんだよねー。
大きくなるとオスは羽が生えるので姿形はゴキブリそのものってカンジだけど
それでも日本のゴキブリみたいには素早くないのです。
なんだか最近は生餌と言うよりもデュビアの飼育そのものを楽しんでいます。(笑)
(昔、夏になると夢中でカブトムシを飼育していたのを思い出します)

デュビアの飼育ケース
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]