忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[431] [430] [429] [423] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.05.31,Thu
スノーグース

園芸店に通いだして間もなくの頃
立派なピエール・ド・ロンサールの鉢植えが幾つも入荷されて来て
あまりにも美しい色合いの花に釘付けになってしまい
危うく衝動買いしそうになった私でしたが
株の大きさも去る事ながら枝も尋常では無い程の太さだったので
一旦はレジ近くまで鉢を運んだものの、やっぱり考え直したのでした。(~_~;)
だってねえ、あんなに大きな花を咲かせるんだもの。
狭いベランダじゃ可哀想だよね。
(でもカナリ強健なバラらしいので何時かは育ててみたいものです!)

ウチのベランダは夏場になると極力、日当たりが悪くなるので
色々よく調べた上で今回、購入を決めたのが
イングリッシュローズのスノーグースです。
しなやかな枝で日陰にも耐え極めて四季咲き性が強く
冬まで花を付けるという事が決め手になりました。
いつも花で一杯のベランダなんて最高に嬉しいよね♪ (#^.^#)

ネットで買おうかと思っていたんだけど
ダ~リンの会社の近くにある園芸屋さんに連れて行ってもらった所
なんと!実物を発見!!\(◎o◎)/
こりゃあもう連れて帰らなきゃっ!!て事で即お買い上げ。(^^ゞ
早速、ベランダの一番日当たりの良い場所に置いてあげました。
花も満開の状態で、まだ沢山の蕾も付いています。
そして、もの凄~く良い香りがします♪  (*´∀`*)
どうか無事に大きくなってくれますように・・・。
元気に成長してくれるとイイなあ~。
(バラや つる植物でイッパイのベランダに憧れてるんですよねー)

でも実を言っちゃうと春先に思い切ってモッコウバラを買ったんです。
刺もないし常緑なので何時でもグリーンが耐えないのも魅力ですし
病気知らずで日陰にも強くガンガン伸びると言う最強健種だと言う事。
多少、日当たりが悪くてもグングン伸びて太陽の下へ
枝を伸ばしてくれるかと期待していた私でしたが
実際には花が一つ咲いただけで御覧の有様です・・・!!
(すでにウドンコ病が発生しております・・・。宇宙を見つめる目)

恐るべし!我が家のベランダ!!(瀑)
(あぁ・・・スノーグースの運命や如何にっ!!)

モッコウバラ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]