忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2012.02.21,Tue
ベンガルワシミミズク

度々訪れている掛川の花鳥園ですが
何故か分からないけど寒い時期に来る事が多くて
いつも「次は暖かい時に来ようね!」って話をするのに
またしてもこんな寒い日(2/19)に来てしまった・・・。
(名古屋の朝の気温は-3.6℃でした・・・)

ココちゃん&ポポちゃん

花鳥園と言えばココちゃんとポポちゃんですよね~。
しかも、ポポちゃんと来たら早速、擬態姿を披露してくれました!!
いやぁ~!超有名鳥ともなると流石ですね。(笑)

ココちゃん&ポポちゃん

広い睡蓮池の有るコーナーでは
大きなオオオニバスの上を歩く鳥を発見!!

アフリカレンカク

どうやら葉の上に卵が産んであるようです。
雛が孵ったシーンも見てみたいものですなあ~。(*´▽`*)

アフリカレンカク

ハリー・ポッターで有名になったシロフクロウさんもいますよ☆

シロフクロウ

そして、見事に咲き誇る睡蓮たち。

睡蓮

何時でも綺麗な花が見れるのは嬉しいですね。

睡蓮

最後は外にある特設会場にてバードショーを見る事が出来ます。

白鳥

今回、初めて見たヘビクイワシのショーは最高でした!!
こんな珍しい鳥も人間に慣れるんですねえ。
ヘビクイワシのショーが見られるのは花鳥園だけなんだそうです。

ヘビクイワシ

玩具のヘビに猛烈なキックが炸裂!!((((*゜Д゜))))
NHKの「ダーウィンが来た!」にも出演した事があるんだって!!

ヘビクイワシ

それにしてもハリスホークやミミズクのショーまでも
屋外でやるなんて大胆で驚きな花鳥園ですが
「良くどっかへいっちゃわないなあ」と感心していたら
やっぱり遊びに行ったまま何時間も帰って来ない時も
あるんだそうですよ。(笑)
でも鳥たちには発信機が埋め込まれているので
ちゃんと迎えに行くことが出来るのだそうです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]