忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2007.12.03,Mon
西遊記

オープンの時に行ったきりだった「IPCペットふれあい王国」
久しぶりに訪れてみたらショーが[西遊記」に変わっていて
しかも!かなりパワーアップしていて見ごたえもバッチリでした!!

まず最初に驚かされるのが、キャストの豪華な顔ぶれ!!
ポニーを筆頭にヤギさんやブタさん
小さなクジャクバトまでもが見事な演技を披露してくれるのです!!

ちゃーんとキントウン役のワンちゃんもいるんですが
そのキントウンに乗らずキントウンよりも速く走り去っていく
ゴクウには大爆笑。

そして、猪八戒を演ずるのは勿論ブタさんなんですが
マイペースをモットーとする彼にとって流石に最後のレースは
しんどそうでしたが
それでも投げ出すことなく男の意地?を見せてくれましたw
エライぞ!猪八戒~!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ボクが猪八戒です

レース最大の見せ場がゴクウが分身の術を使うシーン!!
これは必見なので、是非ご自分の目で確かめて頂きたいですw
爆笑する事、間違いなし!!
お近くの方は ぜひ!遊びに行ってみてくださいね♪
(公式サイトで割引券がゲットできるよ!)

ボクもまってるよ~!
PR
Posted by セイシェル - 2007.11.26,Mon
四季桜とモミジ

前々から行きたいと思っていた四季桜と和紙の町「小原」
ポッカポカの小春日和でお花見?(それともモミジ狩り?)には
最高の一日となりました♪ (*^^*)

紅葉の季節に桜まで見る事が出来るなんてステキですよね~。
そして、なんて不思議なんだ~~~!!
と感動してしまいます。

白と赤のコントラストがとても鮮やかです。

モミジ☆

紅葉
Posted by セイシェル - 2007.11.05,Mon
海は広いな大きいな

娘がドライブに行きたいというので知多半島へ出かけてきました。
大潮ならバケツと網は忘れずに持っていくんですが
あいにく今日は長潮。
それでも、普段は見ることの出来ない海なので
車の窓越しに景色を眺めながら走るだけでも気持ちいいです。

中部国際空港セントレア

知多半島をぐるりと一回りして
偶然、見つけた公園の展望台からはセントレアが良く見えましたよ~。

大仏様

また、「しあわせ村」と言う公園で立派な大仏を見学したり
「ちょっと試食だけよ~♪」のつもりで立ち寄った
「えびせんべいの里」では思った以上の美味しさに
何袋ものエビせんべいを買いあさってしまったりw
(どのお客さんも大きな袋を幾つも持っている意味が分かりましたw)
ココは休憩室も完備されていて
自由にコーヒーやお茶が飲めるようになっているのも嬉しいのです。
(自作のエビせんべいを作る事も出来ます)

近場でもまだまだ楽しめるトコロがイッパイあるんだなー。
と、実感した一日でありました☆
Posted by セイシェル - 2007.10.20,Sat
コマツモムシ?

食いしん坊のバジェット君の為にメダカを採りに行ったら
(゜Д゜)<こんなのが沢山とれた~!!

長い事生きてるけど、こんなの生で見るの初めてw
逆さに泳ぐ姿がハデにカワユイ♪

家に帰って調べてみたら
どうやらコマツモムシらしいんだけど
なんと!水生のカメムシなんだって!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
Posted by セイシェル - 2007.10.08,Mon
どんぐり

リオが突然どんぐりで笛を作りた~い!などと言い出したので
「あいち海上の森センター」へ行って来ました。
http://www.pref.aichi.jp/kaisho/index.html
ココは元、愛・地球博瀬戸会場だった場所なんだそうです。
(人混み嫌いな私は とーとー万博にも行かなかったのだ・・・)

最近はこういった森林公園に出かけることが多いのですが
森や山の中をで人とすれ違うと誰でも笑顔で挨拶しあうトコが
またステキなんですよねー。
爽やかで、とても気持ちがいいです。(*^^*)

センター外のビオトープではホタルが飼育されているのですが
センター内の水槽にも幼虫が飼育されていて
身近に観察できるようになっています。
また、森の中の木にはムササビ用の巣箱が作られていて
感動したのですが
センター内にはムササビのベッドが展示されていました。
他にも沢山の資料が自由に見られるようになっています。
季節ごとに色々な鳥や花、昆虫達も見る事が出来るようです。
でも、かなり広大な土地なので全部見て回るのには
凄く何時間がかかりそう。
根性のない私達はホンの一角だけを散策しただけで
疲れ果てて帰ってきたのでしたw (^-^;)ゞ

物見の丘

角材を組み合わせて作られている「物見の丘」は
中を上る事が出来るようになっていて
森や町を展望する事が出来ます。

いっぱ~い!

どんぐりも沢山とれたで~!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]