忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2008.03.18,Tue
日本昭和村

日曜日、あまりにも暖かなイイお天気だったので
突然!「日本昭和村」へ行く事になりました。
中に入るとイキナリこんな可愛いバスがコンニチワ♪

れんげ号

昔なつかしい木造校舎の中で

小学校

こんな物をみつけたよ!!

懐かしのローラー洗濯機

こんなに古い洗濯機、知ってる人いるかな~?
昔は ローラーで洗濯物をしぼるようになっていたんだよね。
出てきた洗濯物はスルメみたいにペッチャンコになっちゃうのだw

校長のクラウン

そして、こちらは校長先生の車として展示されていたクラウン。
こりゃまた、すっげ~貴重そうです。

唐臼小屋

こんな小屋を見ると、まるでダッシュ村に来たみたいだw

梅

ココでは染物や陶芸、蕎麦打ち、機織り、とうふ作りなどの
色んな体験プログラムが用意されています。
イベントも盛りだくさんみたいだし
私達が言ったときには野外ステージで紙芝居をやっていましたよ。

でも、花より団子な私達は茶屋でみたらしだんごなんぞを食して
ちょいと芭蕉気分を味わってみたりしてw (時代が違うw)
PR
Posted by セイシェル - 2008.03.04,Tue
甲賀忍者屋敷

日曜日に甲賀忍者屋敷の見学に行って参りました。
ココは伊賀上野の忍者屋敷とは違い
カラクリを自分で体験できるようになっているのですが
うかつに扉を開けたら
中に忍者の格好をしたマネキンが潜んでいたのでビビリましたw
(幽霊屋敷かよっ!!w)

手裏剣☆

忍者屋敷のあとは
「ソフトクリーム200円」の看板につられて近くの牧場へw
中に入って真っ先に目に飛び込んできたのが数匹の犬達。
しかも、みんなムチムチw
犬のくせにのそのそしていて、あまり動かない!
道路の真ん中でダラ~~~っと寝てしまう犬も居たりして
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイってカンジでしたが
誰かがバーベキューを始めると、ちゃっかり全員集合してましたw
なるほど~、これが太っていたワケなのねw

仲良しな二匹

牧場に放されていた動物達は
私の姿を見るなり猛ダッシュで駆け寄ってきたので
こりゃあエサが欲しいんだな!と思い
ワラを持ってきて差し出してみたものの
誰~も食べようとはしません。
すると、牧場のおじさんが
足元に生えている雑草を毟って上げてみて!と言うので
試しにちょこっとやってみたら
さっきまではコッチを見向きもしなかった馬までもが
突進してきたのにはビビリましたw
(今日はびびってばかりだなあ~)
やっぱり美味しいものは良く知ってるんだね~。

なんかくれ~!
Posted by セイシェル - 2008.02.12,Tue
市電

懐かしい市電や見事なジオラマにココロも踊る「レトロでんしゃ館」

ジオラマ

↓見て見て~!この窓メッチャ懐かしい~~~!!

懐かしい窓!

↓こちらが運転席でゴザイマ~ス。

運転手は君だ~車掌は僕だ~♪

Posted by セイシェル - 2007.12.24,Mon
光の城

おとぎの国

天使

グラスタワー

輝くクジラ

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪ ヽ(*^^*)ノ

木曽三川公園センター「冬の光物語」
Posted by セイシェル - 2007.12.17,Mon
野鳥観察館

リオのお気に入りのハトが沢山いる公園の近くに
野鳥観察館なるものがあったので
ちょこっと立ち寄ってみる事にしたのですが
扉を開けてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
川に面した大きな窓には、ずらりと並んだ望遠鏡がっ!!

二階に上がってみると
そこにも何台もの望遠鏡が設置されていて
誰でも自由に野鳥を観察できるようになっているのです。
(望遠鏡ってぇヤツは100円入れないと見れないと思っている
ウチラは大感激w)

その上、係員の方にお願いすれば
手持ちのデジカメで望遠鏡からの写真も撮れるらしい!!
(望遠鏡とカメラを合体させてくれるみたい)

ドラマチック!!

ウチの娘達は野鳥が好きなので弥富の野鳥公園とか
藤前干潟とか結構、行く事が多いんだけど
こんだけ設備がバッチリだとやっぱり楽しいね~!!
鵜の食事風景がバッチリ見えましたよ~。
観察館の周りは公園になっているので
暖かい季節なら、もっと沢山の鳥たちの観察ができそうです。

名港トリトンも見える!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]