忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2007.06.01,Fri
完食!!

朝起きると葉っぱがキレイに食べきられていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
物凄い食欲です☆
早速、娘に葉っぱを取ってくるように電話をし
家事の合間にちょこちょこと様子を伺ってはいたのですが
そのうち、イモたんの姿が無い事に気づきました。
何を思ったのか、イモたんは茎をつたって
葉っぱを挿してある瓶の奥底まで進入していたのです!!
勿論、瓶には水が入っているのに・・・一体何故!?って
そんな事考えてないで早くイモたんを救出しなくては!!
焦りまくって瓶の中から助け出しましたが
イモたんは横になったままピクりとも動きません・・・。
(ノ_・、)シクシク
やっぱり生き返るわけなんかないよね・・・。
と意気消沈しながらも
何時間過ぎても、どうにも諦めきれず
ふと、思い立って
胸の辺りを心臓マッサージをするようにツツいてみたら・・・。
なっ、(」゜□゜)」ナント!!体を動かした~~~!!
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w ウオォォーーー!!
なんて生命力なんだ~~~!!!!!

その後は まるで何事もなかったのように
モリモリと葉っぱを頬張るイモたんなのでしたw
PR
Posted by セイシェル - 2007.05.29,Tue
変身!!

見て見て~~~!!
イモちゃんが大変身しましたっ!!
いやぁ~!キレイだね~~~!!
モスラみたい!!(違うw)
(子供の頃はモスラがダイスキだった私です☆)
Posted by セイシェル - 2007.05.25,Fri
アゲハ蝶のタマゴ

ラナが学校の帰りにアゲハ蝶のタマゴと幼虫を見つけて
持ち帰ってきたので、毎日観察しています。

おすましイモたん

元々、昆虫が大好きで
独身時代はカブトムシを何年も飼育していた私ですが
こんな風にイモちゃんを育てるのは小学校以来かも。

お食事中のイモたん

モリモリ葉っぱを食べて、早く大きくなれよ~!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]