忍者ブログ
http://seychell.blog.shinobi.jp/
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by セイシェル - 2007.10.03,Wed
くつろぐプリン

なんでまた突然マンションなんて買う気になったのか?

それは・・・
ネコを飼っていることがバレてしまったからです。(爆死) しかも、6月はそんな事があった矢先に
ヤマトが交通事故で天国に行ってしまうという
悲しい出来事がありました。 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
その後も私の車がぶつけられたり
大事に育てていたイモたんの羽化が上手くいかなかったりと
色々とショックな事ばかりが立て続けに起き
殆ど笑う事の無い日々が続いていました。

そんな事がきっかけとなって
ネコを自由に外へ行き来させる事にも
疑問持つようになった私は可愛いネコを手放すくらいなら
マンション暮らしをしてみるのも悪くないかも?
と思い始めるようになり、引っ越す一大決心をしたと言うワケです。

現在プリンは新居にて のんびりと優雅な一時を過ごしております。
PR
Posted by セイシェル - 2007.10.01,Mon
何時の間にか、めっきり秋らしさを感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今年のあの厳しい猛暑のさなか
我が家は大規模な?引越し作業に追われておりました。
一ヶ月前にはサ○イさんに引越しの予約を入れ
荷物をダンボールに詰め込む作業を始めたのはいいのですが
なんせ小物が多すぎて50箱のダンボールでは収まりきらず
近所のスーパーからせっせせっせと空き箱を運び
必死でつめても引越しの当日まで収まりきらなかったのでした。
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

何が多かったのかと言うと・・・それは本なのです!!
小学校時代や中学時代に読んでいた本から
アクアライフの古~いバックナンバーまで
殆ど捨てずにしまってあるのですw
(流石に横浜から名古屋に越してきた時は
大半の本は処分してしまったのですが
後からどれだけ後悔したことか・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク)

あとはベランダの植木鉢の多さにもうんざりしましたねぇw
とにかく汗だくでヘトヘトになった思い出深い夏となりましたw
もう二度と引越しなんてしたくな~~~い!!と
家族全員で叫んだほどですw
願わくば、二度と引越しは経験したくありません!!
ってか、また引越しする事になっちゃあ困るんだよね。
何故かと言いますと・・・。
実はツイに我が家もマンションを買っちゃったのだ~~~!!
(勿論、中古なんですけどね)

丁度、娘の学区内にペットの飼えるマンションがあったので
試しに覗いてみることにしたんですが
最初は南西向きなので西日が強くて暑そうだなぁ・・・と
思いながら見に行ってみたら
西側に竹林があって、これなら強い日差しもカットしてくれそうだし
なかなか涼しげで趣のある雰囲気だったので
結構、気に入ってしまったのです。
しかも、部屋も驚くほどのキレイさ!!
(築6年で売主さんは転勤の為、現在は四国在住)
目の前には関西線の線路が通っているけど
今までも近鉄線のまん前で慣れてるし
窓は二重で防音サッシだから音も殆ど全然気にならないし
即、ココに決めることにしました。
もし、私が鉄ちゃんだったなら狂喜乱舞したに違いありませんw
(ちなみに夕方になると鉄橋の前にカメラを構える鉄ちゃんの姿がw)
学校からはちょいとばかし遠くなるけど(それでも20分程)
駅までは10分程度。
それになんと言ってもペットが飼えるって事が最大の理由かな?
本当なら一戸建てが一番なのですが
さすがに手が届かないもんなー。
マンションなら賃貸と殆ど変わらない感覚ですよね。
でも、今までと同じ出費なのに部屋数は多い上に
広さは格段に違うしセキュリティーも万全っ!!
しかもモデルルームだったのでエアコンから食洗機
オーブンレンジにカーテンまでついてる!!
そして・・・リビングとキッチンは床暖房付き!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
もう、至れり尽くせりだったんです。

玄関を入れば勝手に点くライトに感動し
お湯を張れば「お風呂が沸きました」と喋りだすお風呂にビビリw
どーにもこーにも落ち着かん日々を送っている毎日ですw
なんせ、ホンの数年前までは電子レンジも全自動洗濯機も無いと言う
原始生活を送ってきた我が家にとって
まさに天と地をひっくり返したとも言えるようなような
こんなハイテク生活は
ウチラに似つかわしくないっちゅーか、あり得ないってばよ!!w
なんだか当分、馴染めそうにもありません・・・w
食洗機にしても、さすがに初めて見る代物なので不安って言うか
(^-^;)ゞ
なんだか自分で洗った方が早いような気がするので
今はまだタダの食器入れとして活用していますw (爆)

果たして全ての装置を使いこなせる日はやって来るのかっ!?w
(-ω-;)

夕焼け空

新居から見た夕焼け
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 とら]
[09/26 とら]
[08/24 Teresa]
[03/22 とら]
[08/19 とら]
リンク
プロフィール
HN:
セイシェル
性別:
女性
職業:
妖怪昼寝鬼嫁☆
趣味:
ムロっち&ジロちゃんファン♪
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]